9月から10月にかけて、ぶどうの収穫時期のワイナリー開放(Cantina aperta in Vendemmia )が行われる。

各ワイナリーが、最高のワインを作るための重要な最初のステップ収穫と選定の季節にブドウ園を訪問し、ぶどうの収穫に参加し、新しい「ワイン年」をワイナリーと共に迎えてみませんか?

一年に5回ワイン愛好家と観光客のために行われるワイナリー開放のなかでもその中でも人気の高いブドウの収穫時期の開放です。この時期にイタリアへお越しの方は是非参加してみてください。: la vendemmia

ぶどう園の1日がどんなものかご存知ですか?ワインを飲片手に、生産者の話しを聞きながら1日を過ごす、滅多に体験できないことが、Cantine Aperte in Vendemmiaのこの期間、一般に開放されており、誰でも参加できるのです。

このイベントは、観光促進を目的としており、ワイナリー訪問だけでなく、各地の美術館や博物館と連携し、ガイドつきの観光ができたり、地元の名産を味わう機会にもなっています。

たくさんの参加ワイナリーがあり、絞りきれない方のために、HappyWinersより、オススメリストを提案させていただきます。